
764: 2015/04/22(水) 17:39:38.68 et
ニンドリ買った
・ダーマのイケメンはスキマスだけだったけどデザイナーから「一人じゃダメだ!」と言われたので三人追加
・バージョン1の時点で堀井とバージョン3の大枠までは決めていた。バージョン3以降の展開も決まっており、片鱗は出ている。
・ゲーム内のビンゴがミニビンゴに劣るのでレートを上げる予定
・戦士の調整は難しい
・達人のオーブは全スキルの効果を見直す可能性もないとは言えないくらいの仕様
・ダークドレアム追加はりっきーの好み
・ストーリーはメチャメチャびっくりする。絶対に周りに話さないでほしい。
・ダーマのイケメンはスキマスだけだったけどデザイナーから「一人じゃダメだ!」と言われたので三人追加
・バージョン1の時点で堀井とバージョン3の大枠までは決めていた。バージョン3以降の展開も決まっており、片鱗は出ている。
・ゲーム内のビンゴがミニビンゴに劣るのでレートを上げる予定
・戦士の調整は難しい
・達人のオーブは全スキルの効果を見直す可能性もないとは言えないくらいの仕様
・ダークドレアム追加はりっきーの好み
・ストーリーはメチャメチャびっくりする。絶対に周りに話さないでほしい。
770: 2015/04/22(水) 17:41:12.82 et
>>764
>・戦士の調整は難しい
魔法の調整は簡単なのか?
根拠は何だよ
>・戦士の調整は難しい
魔法の調整は簡単なのか?
根拠は何だよ
774: 2015/04/22(水) 17:42:27.02 et
>>770
最強にすればいい
最強にすればいい
780: 2015/04/22(水) 17:45:37.82 et
>>770
戦士は殴る前に殴り殺される事が多々あるしな
戦士は殴る前に殴り殺される事が多々あるしな
776: 2015/04/22(水) 17:43:21.27 et
戦士は重さも耐久もあってうかつに強くすると他の前衛の立場なくなるからなぁ
779: 2015/04/22(水) 17:45:13.26 et
>>776
一喝もあって一発耐えればオラオラタイムの武闘家、
遠距離なんで範囲を避けやすい魔法使い、
モーションが遅くガード性能もない、そもそも数発耐える攻撃もなく
そんなに耐えても耐えなくても祈りマラーやベホイムで全快
そんな戦士の立場が今どこにあるんですか?
一喝もあって一発耐えればオラオラタイムの武闘家、
遠距離なんで範囲を避けやすい魔法使い、
モーションが遅くガード性能もない、そもそも数発耐える攻撃もなく
そんなに耐えても耐えなくても祈りマラーやベホイムで全快
そんな戦士の立場が今どこにあるんですか?
786: 2015/04/22(水) 17:47:08.05 et
~戦死さん完全死亡のお知らせ~(´・ω・`)
790: 2015/04/22(水) 17:47:55.28 et
戦士は斧の性能を弱体前に戻すべきだわ
794: 2015/04/22(水) 17:49:02.25 et
戦士弱い弱い言うけどそこまで弱いのか?
魔法とか武闘家と比べたら弱いけど、ピラなんてアポロン戦士でぐるぐる回ってるのが
一番安定した戦い方だと思ってるし、割といろんな職と共存可能な職業だと思うんだけどなぁ
魔法とか武闘家と比べたら弱いけど、ピラなんてアポロン戦士でぐるぐる回ってるのが
一番安定した戦い方だと思ってるし、割といろんな職と共存可能な職業だと思うんだけどなぁ
808: 2015/04/22(水) 17:52:34.16 et
>>794
ダメージ受ける方も与える方も確定数が一緒なら他の職のが器用な状態だから……
ダメージ受ける方も与える方も確定数が一緒なら他の職のが器用な状態だから……
825: 2015/04/22(水) 17:56:26.38 et
>>794
斧はモーション遅くガード性能がないから、強烈な範囲攻撃が避けられず、
レンジャーのような掠め手もまものようなリンクもないから、むしろ他の職より脆いまである
斧はモーション遅くガード性能がないから、強烈な範囲攻撃が避けられず、
レンジャーのような掠め手もまものようなリンクもないから、むしろ他の職より脆いまである
795: 2015/04/22(水) 17:49:07.24 et
戦士は何回も死にすぎてそろそろゾンビ化してもおかしくない
805: 2015/04/22(水) 17:52:09.37 et
戦士はちょろっと強くするとコロシアムで台風の目になっちゃうからな
魔?魔は知らん
魔?魔は知らん
837: 2015/04/22(水) 17:59:46.70 et
>>770
バトマスや魔法は火力特化なので調整は楽。
パラも守備耐久特化なので調整は楽。
戦士はバトマスとパラの中間に位置づけるので調整が難しい。
攻撃力はバトマス以下、守備はパラ以下で
その中で妥協できる強さを見つけなければいけない
バトマスや魔法は火力特化なので調整は楽。
パラも守備耐久特化なので調整は楽。
戦士はバトマスとパラの中間に位置づけるので調整が難しい。
攻撃力はバトマス以下、守備はパラ以下で
その中で妥協できる強さを見つけなければいけない
842: 2015/04/22(水) 18:00:29.87 et
>>837
今のハンマスは戦士以上の性能あるけど?
今のハンマスは戦士以上の性能あるけど?
843: 2015/04/22(水) 18:00:56.58 et
>>837
火力特化なのにミラクルブースト()とかやっちゃう運営だから
難しいんじゃなくて考えるのが面倒なだけよ
火力特化なのにミラクルブースト()とかやっちゃう運営だから
難しいんじゃなくて考えるのが面倒なだけよ
855: 2015/04/22(水) 18:04:12.84 et
>>764
>>・戦士の調整は難しい
世の中のRPGゲームの戦士像
ドラクエの戦士像
MMO慣れしたプレイヤーの考える戦士像
ドラクエXから始めたプレイヤーの戦士像
開発の考えてる戦士像
これらがバラバラなんだからしょうがない。
開発側は「ドラクエXの戦士とは何か」ってところ、言葉を濁してるだろ。
初心者にやさしい、とでも言いたいのだろうが、言えないのを判ってるじゃねーか?
>>・戦士の調整は難しい
世の中のRPGゲームの戦士像
ドラクエの戦士像
MMO慣れしたプレイヤーの考える戦士像
ドラクエXから始めたプレイヤーの戦士像
開発の考えてる戦士像
これらがバラバラなんだからしょうがない。
開発側は「ドラクエXの戦士とは何か」ってところ、言葉を濁してるだろ。
初心者にやさしい、とでも言いたいのだろうが、言えないのを判ってるじゃねーか?
907: 2015/04/22(水) 18:14:13.91 et
>>855
過去シリーズとの差でいくとHP、守備が魔法使い諸々と差が少なくて
錬金で大体好きな耐性つけれるから防具が鍛冶のほうが高くついてかつ店売りでも強いってことができない
オフライン系のアドバンテージほぼ外されてるんだから同じイメージで考えられない職になってるわな
過去シリーズとの差でいくとHP、守備が魔法使い諸々と差が少なくて
錬金で大体好きな耐性つけれるから防具が鍛冶のほうが高くついてかつ店売りでも強いってことができない
オフライン系のアドバンテージほぼ外されてるんだから同じイメージで考えられない職になってるわな